本文へ移動

新着情報

新着情報とお知らせ

6月1日から予防措置を講じた上での開所についてのお知らせ(サポート高尾)
2020-05-25
重要
日頃より、事業所の運営にご協力いただきまして誠にありがとうございます。また、緊急事態宣言中のサービス利用につきまして、多大なるご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
 
さて、当法人といたしましては、以前のお知らせどおり、6月1日から予防措置を講じた上で開所いたします。
 
予防措置を講ずる上での考え方として、3密(密集・密接・密閉)の環境をできる限り作らないよう努めてまいります。「密閉」に関しては、定期的に室内の換気を行うよう対応いたします。
一方、生活介護事業所は集団生活の場であり、利用者様同士や職員との「密接」「密集」を避けることは非常に困難な環境であり、完全に感染リスクを回避できるものではないことをご理解いただきたいと存じます。
 
【感染防止対策】
  • 事業所外から事業所内に戻った際は、手洗い、手指消毒、うがい又は口ゆすぎを行います。
  • 定期的に室内の換気、ドアノブや手すりの消毒を行います。
  • 37.5度前後の発熱がある場合、若しくは解熱していても発熱後24時間以上経過していない場合はご利用をお断りさせていただきます。
 
【利用する皆様へのお願い】
・体温測定を登所前に行って下さい。その際、発熱やその他症状がある場合は事業所までお知らせ下さい。
・マスクを事業所からの提供することは困難ですので、マスクについては各自でご用意下さい。
ご利用者や職員に発症があった時点で閉所とさせていただきます。その際、ご家族様、関係機関へは速やかにお知らせいたします。
・休日の過ごし方については、各ご家庭でご留意下さい。
 
 尚、各事業所から示されている月間予定や年間予定につきましては、都度変更がありますことをご承知おきください。引き続きご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
 
下記URLより厚生労働省からの最新情報を確認できます
特定非営利活動法人サポート高尾
〒193-0824
東京都八王子市長房町1396-3
TEL.042-667-5575
FAX.042-629-9857

障害者の自立支援の援助
障害者の自立支援のための事業
障害者の社会参画の援助
TOPへ戻る