一泊研修旅行2日目(第三高尾青年の家)
2025-09-26
一泊研修旅行、2日目のスタートです!
昨日の疲れなんて全くなし!朝食バイキングでしっかりエネルギーチャージして、みんなさらに元気いっぱいです。
まず向かったのは榛名湖。湖のまわりを散策しながら、自然の空気を感じてリフレッシュしました。
その後は本日のメインイベント「こんにゃくパーク」へ!
ここではこんにゃくゼリー作りに挑戦しました。
好きなフルーツを何種類も入れて、自分だけのオリジナルゼリーを完成。出来上がったゼリーはお土産にお持ち帰りです♪
帰りのバスでは、さすがに少し疲れが出てきたのか、DVDを見ながら夢の中に入る人もちらほら…。
車内はのんびりとした時間が流れていました。
事業所に到着すると、保護者の皆様が笑顔で出迎えてくださり、無事に研修旅行が終了しました。
「また来年も行こうね!」と声があがるほど、思い出いっぱいの二日間となりました。

朝の景色

朝食バイキング

榛名湖散策

こんにゃくパークに到着

ゼリー作りの説明を受けます

好みのフルーツを詰めていきます

もうちょっとで完成!

昼食は「峠の釜めし」

帰りの車内はウトウト

また行きたいね!


